大雪警報発令による臨時休校〔1/25(水)〕

 昨日からの雪は、かなりの積雪となりました。また、昨日発令された大雪警報は、今朝7時の時点でも解除されず、臨時休校となりました。今日の午前10時過ぎに大雪警報は解除となりましたが、雪は1日中降り続き、朝から除雪したにもかかわらず、以降もなお雪は積もっています。通学路も車で走ってみましたが、歩道も狭い状態で除雪が間に合っていない箇所もありました。校区の方も、いたる所で除雪作業をされている様子が見られました。

 今朝は、早くから校区の方が学校付近を除雪してくださいました。大変助かりました。ありがとうございました。こども園の先生方も、本校の先生方も、早朝から除雪作業に懸命です。子どもたちが少しでも安全に登校できるように頑張ってくださいました。

 今日は臨時休校となりましたが、児童には昨日の間に課題や明日の予定は連絡してあります。自分のするべきことは家庭学習としてしっかり取り組んでほしいことと、明日は、通常の登校となる予定ですので、十分注意をして無理をせず焦らずに登校してほしいと思います。保護者の皆様には、明日朝、安全に送り出していただくようお願いいたします。そして、ご家庭でも除雪に苦労されていると思いますが、けがや事故等のないよう気をつけてください。