11/26(土) 後期課程 全日本少年軟式野球大会但馬地区予選② 優勝!!

 順延されていた全日本少年軟式野球大会但馬地区予選の準決勝・決勝が26日(土)に南但スポーツセンター野球場で行われました。当日は、気持ちの良い陽射しを浴び、日中には温度と試合の熱気でやや汗ばむくらいの陽気でした。本校と浜坂中学校との合同チームは、この日も絶好調で、攻守に好プレーを見せ、見事決勝に進出!決勝は、但中新人大会で延長9回逆転サヨナラ負けにより、県大会出場を逃すことになった因縁の豊岡北中学校。前回のリベンジに燃えるチームは、試合直前の応援スタンド前挨拶において、本校主将が高らかに『優勝します!』と高らかに宣言!試合は白熱の展開へ。前回と異なり、2点先制されるも粘り強く巧みに1点ずつ返し、またも延長戦へ突入。9回表二死二塁から暴投により一気にランナーの生還を許し、1点ビハインドで9回裏へ。ここでも粘りと執念を見せ、一死満塁と攻め立て、緊張が高まる中、見事スクイズで同点!さらに申告敬遠による満塁となり、4番バッターが見事な中前適時打を放ち、逆転サヨナラ勝利!!まさしく、有言実行!!前大会のリベンジを果たして優勝を果たし、来年4月29日からの県大会へ進出しました。県大会でも2校の絆とのびのび野球で活躍してくれることを期待しています。試合結果は以下の通りです。

  準決勝   対和田山中   5-0 快勝   県大会出場決定!
  決 勝   対豊岡北中   4x-3 逆転サヨナラ勝利(延長9回)  優勝!!