八鹿青渓中生は年末も大活躍!
12月27日(金)、令和6年の最終日ながら、八鹿青渓中学校生徒は今日も大活躍しています。まず、兵庫県新人ソフトテニス大会(個人戦)でベスト16となったペアが、近畿中学生ソフトテニス選抜インドア大会(滋賀県長浜市長浜バイオ大学ドームで開催)に出場し、1回戦を突破しました。惜しくも2回戦で敗退してしまいましたが、立派な戦いぶりでした。
男子卓球部は兵庫県中学校新人卓球大会(三田市親和大学駒ヶ谷体育館で開催)に26日(木)団体戦、27日(金)個人戦に2名出場しました。団体戦は惜しくも2回戦敗退となりましたが、個人戦では、1名が1回戦・2回戦と勝利し、3回戦で敗退してしまいましたが、ベスト16となりました。
最後は吹奏楽部。第52回兵庫県アンサンブルコンテスト但馬地区予選が開催されました。本校は関宮学園との合同チームで、打楽器三重奏、金管五重奏、木管八重奏に3チームエントリーしました。しかしながら、インフルエンザの流行により木管八重奏のチームが出場を辞退せざるを得なくなり残念でした。打楽器三重奏は「クレセント2」、金管五重奏は「いさり火の歌」をそれぞれ演奏し、素晴らしい音色をホールに響かせていました。