学習発表会と氷ノ山初冠雪

学習発表会がありました。多数の参加をいただき、ありがとうございました。
子ども達の演技から、気持ちが一緒になっていたり、みんなで協力してやったるする姿が見られました。
どの学年も、学年らしさが出ていて、それぞれに特徴があった演技でした。
さて、学習発表会が終わると、2学期の終わりをむかえます。2学期の学習のまとめに取り組んでいきます。
お家でも励ましの声かけをよろしくお願いいたします。

さて、15日に初冠雪との報道があった氷ノ山。
朝夕が寒さを感じますが、日中は暖かい日もあります。これから少しずつ寒くなりますので、お家での健康管理をよろしくお願いいたします。
あわせて、手洗いとうがい、夜の睡眠時間の確保もお願いします。




学校では「3つのし」の話をしています。教室の黒板の上にも掲示しています。


姿勢
視線
集中


の3つです。それぞれの言葉のはじめに「し」がつきます。
これら「3つのし」を粘り強く子ども達に指導を続けていきます。

ご家庭でも、地域でも、また子ども達に励ましの声かけと暖かく厳しい目で見ていただくようお願いいたします。
「本気のあいさつ」も引き続き取り組んでいただくようお願いいたします。

*11月の行事予定表をアップしています。ご参照ください。





□新着情報

rss