着衣水泳〔7月11日(火)〕
2学年ずつに分かれて、水難事故から身を守る方法を学ぶことをねらいとした着衣水泳を行いました。水に入った子どもたちは「重い。」「動くのに力がいる。」と濡れた衣服の動きにくさを体感した様子でした。「浮いて待て」の合言葉のもと、ペットボトルなどの道具を使った浮き方や背浮きの方法を学び、上手に浮くことができていました。






2学年ずつに分かれて、水難事故から身を守る方法を学ぶことをねらいとした着衣水泳を行いました。水に入った子どもたちは「重い。」「動くのに力がいる。」と濡れた衣服の動きにくさを体感した様子でした。「浮いて待て」の合言葉のもと、ペットボトルなどの道具を使った浮き方や背浮きの方法を学び、上手に浮くことができていました。