4年生 車いす体験〔6月24日(月)〕
4年生が、福祉学習の一環として、車いす体験をしました。まずは車いすに乗って、体育館のコースをまわりました。マットへの上り下りや、小さな段差でも車いすを持ち上げるのが難しそうでした。補助者に押してもらって、校内をまわるときには、慣れてきて、楽しくまわりました。まだまだ車いすでは、不便な場所があります。学習を通して、まずは、自分たちの心のバリアをなくしていってほしいです。
![](https://yabuboard.ed.jp/iza-es/wp-content/uploads/sites/14/2024/07/IMG_0880.jpg)
![](https://yabuboard.ed.jp/iza-es/wp-content/uploads/sites/14/2024/07/PXL_20240624_015237381.jpg)
![](https://yabuboard.ed.jp/iza-es/wp-content/uploads/sites/14/2024/07/IMG_0901.jpg)
![](https://yabuboard.ed.jp/iza-es/wp-content/uploads/sites/14/2024/07/PXL_20240624_020726860.jpg)
![](https://yabuboard.ed.jp/iza-es/wp-content/uploads/sites/14/2024/07/PXL_20240624_020829201.jpg)
![](https://yabuboard.ed.jp/iza-es/wp-content/uploads/sites/14/2024/07/IMG_0932.jpg)
![](https://yabuboard.ed.jp/iza-es/wp-content/uploads/sites/14/2024/07/IMG_0936.jpg)
![](https://yabuboard.ed.jp/iza-es/wp-content/uploads/sites/14/2024/07/IMG_0937.jpg)
![](https://yabuboard.ed.jp/iza-es/wp-content/uploads/sites/14/2024/07/IMG_0953.jpg)
4年生が、福祉学習の一環として、車いす体験をしました。まずは車いすに乗って、体育館のコースをまわりました。マットへの上り下りや、小さな段差でも車いすを持ち上げるのが難しそうでした。補助者に押してもらって、校内をまわるときには、慣れてきて、楽しくまわりました。まだまだ車いすでは、不便な場所があります。学習を通して、まずは、自分たちの心のバリアをなくしていってほしいです。