全校スポーツDay(5/2)
5月2日に 「全校スポーツDay」を行いました。子どもたちの体力に関する現状をつかみ、子どもたちの健やかな体づくりや、継続した体力の変化を見取ることが目的です。雨天のため室内で、「握力・長座体前屈、立ち幅跳び、上体起こし、反復横跳び」の記録を測定しました。縦割り班の高学年と低学年がペアになって、子どもたち同士で対話しながら「スポーツDay」を楽しむことができました。





5月2日に 「全校スポーツDay」を行いました。子どもたちの体力に関する現状をつかみ、子どもたちの健やかな体づくりや、継続した体力の変化を見取ることが目的です。雨天のため室内で、「握力・長座体前屈、立ち幅跳び、上体起こし、反復横跳び」の記録を測定しました。縦割り班の高学年と低学年がペアになって、子どもたち同士で対話しながら「スポーツDay」を楽しむことができました。