Where do you want to go(5年生)
![](https://yabuboard.ed.jp/hirotani-es/wp-content/uploads/sites/17/2023/02/2023022101syosya.jpg)
今日は、カタカナに取り組みました。物も言わず、集中して取り組め感心しました。
![](https://yabuboard.ed.jp/hirotani-es/wp-content/uploads/sites/17/2023/02/2023022102himitu.jpg)
何やら、新たな秘密のミッションが展開していました。さて、何の準備をしているのでしょうか?
![](https://yabuboard.ed.jp/hirotani-es/wp-content/uploads/sites/17/2023/02/2023022103kokugo.jpg)
「モチモチの木」3年生最後の物語文に入りました。これも名作です。今日は、CDの範読に聞き入っていました。
![](https://yabuboard.ed.jp/hirotani-es/wp-content/uploads/sites/17/2023/02/2023022141kokugo.jpg)
「生活調査隊」の学習が進んでいます。どんなアンケートを取るか、楽しみです。
![](https://yabuboard.ed.jp/hirotani-es/wp-content/uploads/sites/17/2023/02/2023022142taiiku.jpg)
「ソフトバレーボール」を楽しんでいました。チームが3人なので、なかなか忙しそうでした。
![](https://yabuboard.ed.jp/hirotani-es/wp-content/uploads/sites/17/2023/02/2023022105eigo.jpg)
「Where do you want to go」(あなたはどこに行きたいですか)について、テーラー先生と対話しています。
![](https://yabuboard.ed.jp/hirotani-es/wp-content/uploads/sites/17/2023/02/2023022106kateika.jpg)
「持続可能な社会のあり方」について、イラストを見ながら考えています。SDGsの観点が家庭科にも含まれています。